電撃的にパート2に突入した、ゴス鯖で活動中のスライ隊長がお送りする、まとめ狩り奮闘記。(不定期)※マナーを守って楽しいまとめ狩り。


by slyfoxtaicho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧



隊長!うしろ!うしろ!

e0069782_4232469.jpg

(メタファさん@テオン鯖の作品。ブラァボー!感謝感激!)


というわけで、ご無沙汰さんです。

エネルギー充填120%なオッサンと、ものっそぃ火吹きたそうな竜に睨まれる

まな板の上の隊長でございますコンバンワ。

さぁC4までもうちょい・・・ハァハァってとこですが、

まったくけしからん話も最近耳にしますよねぇ。

知り合いのダレかの名前を騙って装備品をカリパクするっていう例のアレです。

ハッタリかましてブラジャーからミサイルまでな特攻野郎、

フェイスマンはかなりイケてますが、

こちらのパラサイト野郎共には胸クソ悪くなるばかりですな。

おのおの方、ご注意召されい。


さてさて、今回は・・・、



ゴージャスとかないです。

e0069782_18254361.jpg


そんなこんなでスリルファイツを忘れてぶらり街角探索。

「アド街ックにギラン西口通路」な56槍目。おまっとさんでした!(©キンキン)


愛すべきマイノリティー達が集うギラン西口通路。

最初は数人だったこの商店街も日々を重ねるごとに大きくなっていきました。

そこは人呼んで、


゚+。夕焼け通り商店街゚+。


では、ご紹介してまいりましょう。レッツらカウントダウン!


3位 Poggyのエグエグ露店

e0069782_19231560.jpg

ひと昔前、ポギの露店といえば、謎の盾とか微妙な魔法書とか、

「どこで拾ってきてんだよソレ・・・」なアイテムが満載で

タイトルの「エグエグ・・・TT」ともあいまって

思わず買ってあげたくなる露店としてはアデン随一でしたが、

最近では隊長がオイニーすら嗅いだこともないような

高級品たちを商ってまして、腹が立ちま応援してます。

でもなぜかいつまでもビンボーですエグエグ・・・TT


2位 WeatherReportのネタ広場

e0069782_19481157.jpg

もし、あなたが夕焼け通りを散策していて、

奇妙なマクロ白チャを耳にしたならば・・・それは天気爺のネタです。

感覚としては辻斬りに近いものがありますが、

そこはそれ大人なアナタであれば、

野良犬に噛まれたようなものとあきらめて頂いて

面白いと思った数だけ「w」と入力してやってください。

それがネタ師のなによりの福音なのであります・・・。


1位 夕焼け通り一座


夕焼け通りのドワコ、銀貨率いるダンスユニット。

本日は熱の入るレッスン風景を直撃してまいりました。
e0069782_20214191.jpg

なんつーか、オマイらなってねえな!

ダンスは腰っ!

e0069782_20165378.jpg

と、アデンのトラボルタの異名を持つ隊長自らセンターに入り熱血指導ですよ。

まずはソーシャル「勝利」で軽くリハーサル。

いいわよっ!キメッ!(なぜかオネエ言葉は仕様です。)
e0069782_20292725.jpg

じゃぁ本番いくわよっ!
e0069782_20313534.jpg

はいっ!アン・・・ドゥ・・・



(#゚Д゚)ゴルァ!!


なにこの新興宗教・・・。明らかにオレのせいでバラバラじゃねえか・・・orz
e0069782_20355274.jpg

えっとNCさん・・・。ヒューマン男のソーシャルなんとかしてください。

武富○みたいなキメポーズキボンヌ。エグエグ・・・TT


番外編 夕焼け通りの景観について


夕焼け通りスタッフは商店街の美観についても細心の注意を払っております。

ゴミのポイ捨て厳禁はもちろんのこと、放置ストライダー、並びに、




放置族長

e0069782_20465740.jpg

につきましては、見つけ次第これを撤去させていただきます。
e0069782_20481297.jpg


悪しからずご了承下さいませ・・・。
[PR]
by slyfoxtaicho | 2006-01-28 17:55

近況報告。

パソコンがヌッ壊れました・・・。なるべく早くの復旧に善処いたします。

無念・・・。
[PR]
by slyfoxtaicho | 2006-01-19 11:59
心を空っぽにして、どんな形態も捨てて、

水のようになるんだ。

水をコップに注げば、水はコップとなるし、

水をティーポットに注げば、水はティーポットとなる。

水は静かに流れることもできるし、激しく打つこともできる。

だから、友よ、

水のようになるよう心がけることだ。


李小龍(ブルース・リー)

e0069782_2335785.jpg

ドラゴンもこう仰っているので、槍士の新しい可能性を模索するべく、

買うたった!カーズドダガーwithリスキーヘイストOP!さらばキベリン!

(青石ステップ5はJR同盟はテトさまに譲っていただきました感謝!)
e0069782_23423526.jpg

いやぁどうですかこのリスキーヘイストってネーミング。

漢。

まさに漢の短剣ですよ兄弟。

ご存知の通り、我らウォーロードの生命線ともいえる主軸自バフ、

バトルロアーとウォークライは、
e0069782_2357202.jpg

e0069782_2357350.jpg

スキル使用時に装備している武器の攻撃速度に

そのディレイタイムが支配されます。

そこで己のHPが60%を切り、ヘイストが発動した際に

これらのスキルを使用すれば、

高回転ウマー(゚д゚)って寸法なんですよ。


え?実際の使用感?

e0069782_018425.jpg

死ぬのも高回転ですが?

e0069782_0282895.jpg

・・・ま、まぁとにかくだな、

槍士たるもの、臨機応変でいたいもんだ。水のように。

おし!「No More自分MPK!」な55槍目!GO!GO!


さて今回は隊長の長い1日のお話です。

まずやってきたのは死亡遊戯でドラゴンが登った

死亡の塔もかくやと思うことしきりな、

傲慢の塔!
e0069782_0484920.jpg

C2で何度か登りましたが、C3になってからはこれが初じゃないだろか。

ヒトデのバケモノみたいのに食い殺されそうになったトラウマが蘇ります。


ん?

e0069782_0591875.jpg



後方より高熱源体接近ッ!

e0069782_10346.jpg

なんてこった・・・!今日はPT内部にまで敵が・・・。

ええい!ままよ!
e0069782_163635.jpg

黄泉がえりキタ━━(゚Д゚;)━━━!!!!
e0069782_191991.jpg

おかわりもキタ━━(゚Д゚;)━━━!!!!
e0069782_1163564.jpg

(´x`;)ゼェゼェ

e0069782_1191772.jpg

トグルスキルも久々に光りまくりですよ。
e0069782_1255348.jpg

と、そこで・・・。


変身て・・・まさか!

e0069782_129193.jpg

しぇりゴージャスver

降臨キチャッタ━━━(;´Д`)━━…

e0069782_1343788.jpg

e0069782_1373091.jpg

やめてえええええええええ

e0069782_1383365.jpg

なんとか殺人プルは思いとどまってもらい、

しばらくの各個殲滅狩りの後、
e0069782_1451570.jpg

おつかれさん!
e0069782_1453645.jpg

いや傲慢はやはり恐ろしい。

悟空でも4倍でイッパイイッパイだったのに・・・。
e0069782_148538.jpg


いつもはここらで終わる頃合いですが、

傲慢PT中に朗報が。

ダイオスの兄弟が帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━━ !

e0069782_2193920.jpg

これはオカエリPTをするしかあるまい。

帰還したアデンでさっそくヒーラー探し・・・。





イタ。

e0069782_214960.jpg

というわけで、眠気で明らかにおかしくなったテンションもそのままに

ジャイアンツにカチコミ!疾風怒濤の後半戦に突入!
e0069782_224899.jpg

e0069782_2274724.jpg

うおおおおおおおおおおおおおお

e0069782_235680.jpg

ちゅどーーーーーん!!

e0069782_2371494.jpg

e0069782_2373365.jpg

いつ果てるともつかぬこのモッサリPT。
e0069782_2474150.jpg

e0069782_2482115.jpg

そういえば今日の主役はダイオスだった!プルってらー!
e0069782_2521518.jpg

お見事!ナイスプル!
e0069782_252486.jpg

どんどんイコー!!!!
e0069782_258643.jpg




 (゜◇゜)あ…ピヨった。




e0069782_344978.jpg




ダイオスーーーーーーーッ!!!
e0069782_362196.jpg

散り様天晴れなるかな兄弟よ・・・。
e0069782_3211360.jpg

まだここで終わるわけにはいかぬ。

この哀しみを怒りにかえて、立てよ!兄弟よ!

今こそ合体プル「フュージョン」だ!

 ダイオスライ(#゜Д゜)イキマース!!

e0069782_3503164.jpg

e0069782_3523414.jpg

e0069782_352507.jpg



今だッ!



 フュージョン!!

e0069782_3574547.jpg

 うおお・・・

e0069782_3532961.jpg

 快感。

e0069782_3534156.jpg

やっぱオレ・・・槍士でよかったよ・・・兄弟。

夜中までおつきあい頂いたPTMの皆様おつかれさまでした!
e0069782_464567.jpg

ちなみに、こっちの槍士「ぷりんぷりんさん」も、
e0069782_4241482.jpg

がんばってる模様。というかギザガンバリスギス。貪欲たん。
e0069782_4252526.jpg

[PR]
by slyfoxtaicho | 2006-01-15 02:15

迎春レミニセンス


誠に遅ればせながら・・・

e0069782_31262.jpg

アデンのみなさま、

e0069782_31321.jpg

あけましておめでとうございました!

e0069782_31587.jpg


スライ隊長@華麗に麻痺中です!マトリックスぽいのキタコレ!
e0069782_3104877.jpg

e0069782_3152789.jpg

正月早々いろんなPTでMOBまみれ。槍士にとっちゃめでたい限りですよ。

ある時はDVCでうおおおおお!
e0069782_4395622.jpg

e0069782_4432859.jpg

はたまた、ある時はメドウでちゅどーん!
e0069782_4334127.jpg

しかしながら、あまりにもまとめ狩りハァハァしすぎたために、

このブログもすっかり放置ぎみになっておりました面目ない!

・・・そして今、対峙するのはその間撮りためた膨大なSSの山。

フゥ・・・年末からだなコリャ・・・。

ともあれ、「ゆく槍くる槍」な54槍目。さぁターンバックタイム・・・。


2005/12/28 さくらとそらとまとめ狩り!の巻

隊長にとって昨年末一番感慨が深かったのは、

血盟「さくらとそら」のお二人と狩りに出かけたこと。
e0069782_21474930.jpg

e0069782_20594866.jpg

紛れもなく、「キミのハートもまとめ狩り。」がここに存在するのは、

1年余り前に仮免許さんのブログを見て、

一定以上の感銘を受けたからなんです。

ちなみにカリメンさんとは初PT。
e0069782_2148288.jpg

e0069782_21154316.jpg

なんとなくこの日は、あまりSSを撮影することなく、

軽く狩りして、その後はいろんな会話を楽しみました。
e0069782_21344412.jpg

まぁ総括するならば・・・、

仲良きことは美しき哉。

e0069782_21383444.jpg

ってとこですかネ。ふふ。


2005/12/31 ジョリーロジャーと暴走初詣!の巻

最後の最後の日まで、
e0069782_21582471.jpg

隊長のプレゼンはあいかわらず却下。
e0069782_215929100.jpg

結局、煩悩の数だけプル企画はならず、

インナドリルまで初日の出を拝みにやってまいりました。
e0069782_2232035.jpg

前方に高熱源体発見!
e0069782_2242850.jpg

e0069782_2244566.jpg

この暴走パラディン。
e0069782_2216561.jpg

前回のブログで、あのコはだあれ?とwisが殺到したので、

ご説明したいのは山々なんですが、

オレもいまだにシェリをどう定義してよいものやら・・・という次第。

興味がおありならば、一度PTしてみるのがよろしいかと思われます。

どうなっても責任は負いかねますが・・・。

・・・さぁそんなこんなで同盟主よりのカウントダウン!
e0069782_22344564.jpg

あけおめええええええええええ!

e0069782_22374694.jpg

e0069782_2238049.jpg

そして、我がジョリーロジャー同盟に、

麗しのディーエさま率いる、血盟「ローゼンクランツ」がJOIN!

こいつは春から縁起がいいので、DVCで初詣PT!
e0069782_23263318.jpg

やっぱり予定調和的にアノ人が暴走・・・。
e0069782_23273193.jpg

e0069782_23274457.jpg

だからぁ・・・。わかった?
e0069782_23285270.jpg




みごろ・・・!

e0069782_23304190.jpg

どうしてそうなるのかと小一時間・・・TT


2006/01/03 矢吹丈はかく語りき!の巻

e0069782_043549.jpg

e0069782_045264.jpg

e0069782_05218.jpg

まっ白な灰1181個得タコレ。

e0069782_0393330.jpg


e0069782_0395926.jpg


e0069782_040164.jpg

みなさんもOEはほどほどに・・・TT

こういう露店にはくれぐれもご注意を!
e0069782_0545247.jpg


2006/01/08 運命の継承者たちへ!の巻


さあ、C4まで残すところあとわずかとなってまいりました。楽しみですねえ。

聞くところによるとC4からは、

マスタリを持たない職の槍の攻撃力がガッツリ減らされるらしいですなぁ。

いきおい、派手な槍狩りもそれなりに制限されるってことでしょうが、

OB、C1の頃槍士がなめた辛酸に比べれば何ほどのことでもないでしょう。

そんなジェネレーションを代表する、我らが「きのこる先生」より、

C4への意気込みを聞かせていただきましょう!
e0069782_191142.jpg

先生・・・ちょーがんが・・・!
e0069782_1143628.jpg

先生・・・!?
e0069782_1151433.jpg

[PR]
by slyfoxtaicho | 2006-01-07 23:12